fde39f08.jpg今日は朝から岐阜へ。
そして夕方からはお稽古に名古屋へと、あっちへこっちへ。
当分はこんな生活が続きそうです。
まだまだお芝居の世界になれないので、毎日お家に着く頃にはヘトヘトなのです・・・f^^;

さて、そんなタカシマ、宙が来てもちろん暮らしはけっこう変わりました。
出かけるときは見送ってくれるし、お家に帰ると出迎えてくれて遊び相手になってくれるし・・・
そしてそして、変わったことの一つにはお家に「加湿器」が3つも増えたコトもあります。
タカシマ、実は生活環境からか高校生くらいから気管支の弱い子です。そして歌をうたうので「のど」はちょー重要。
だからこの8年近く、何度「加湿器」を買おうと思ったことか・・・
そこで宙を飼うことになったタカシマ家。
子犬には一定の湿度が必要だとか・・・で、一気に解決。
父は即行、「加湿器」を買いに電気屋さんへ。
「加湿器」って意外に安いってことで、宙がいつもいるお部屋以外に、タカシマのお部屋にも登場なのです。
宙が来てくれたお陰で、タカシマまでラッキー(^〜^)v

ふと、なんだ・・・そんなコトならもっともっと早く買ってくれればよかったのに。
と、まぁヒトって思いがちではありますが、「お陰でラッキー」って思ったほうが幸せな気分。
いつでもプラスな心持があるコトって、自分が幸せになる上でとっても重要ですね。