今日は、雪、雪、雪。
岡崎はちらちら降っていた程度だったのに、名古屋を越えたらそこは・・・とまでは行かなかったのですが、名古屋を越えてちょっとしたら雪が増え、雪景色へ。岐阜はめっちゃ雪でした。
ちなみに母に報告をしたら、「転ばないでね・・・」って。そんなにタカシマ、転びますかね・・・。

昼からは日舞のお稽古へ。
着物への着替えも最近ラクチンポン・・・とまでは行かないですがコナレてきましたよ。
今習っているのは、「戌の春」という新春の踊り。
10月半ばからやっていますが、今日で最後まで覚えました。覚えが早い!!と誉められたモノの、「覚えりゃイイってもんじゃない!」とも言われ、苦笑い。
まぁ誉められたんだしいっか。
しかしながら、日舞から学ぶことは多いです。
今日は先生が立って一緒に踊ってくれたのですが、私はあまり見ないように踊っていました。
そしたら、「隣で踊ってくれている時は、これでもか!!ってくらい見なさい!!」と言われました。普通ヒトってできるようになったらあまりみないようにするのですが、それはダメ。って。ん〜そっか。今までの教育とは全く逆。自分の感覚とも全く逆。そっか、見ていいから踊ってくれているんですよね。この世界は、というか、世の中はいかに先生から盗めるか・・・なんですよね。勉強になります。

さて、今日は舞台の読み合わせ。
・・・を、キャンセルして、リクルートさんとの飲み会へ。
「ゼクシ―の表紙」
になるわけではありません。
・・・
そのうちなっているかも?!
・・・
って。
それにしてもビジネスで夢を持っているっていいですね。そしてビジネスでも街を考えている。そんなヒトって多くいるんですね。またイイ機会、ご縁を頂きました。

それにしても、今日は寒いながら濃い一日でした。学びは次に生かしながら、ご縁は大切にしていきたいものです。
それにしても明日もまた寒いのかな・・・こけないように気をつけようf^^;