497132cb.jpg小さくてもいいからイイ事を毎日一つ見つける事は今日ある一日を良かったと思える秘訣だと思うのです。
と、まぁ今日の写真は母の喜び。
皆さんにもお裾分け。

で、今日は、岐阜な一日。
お昼は知り合いが事務所を訪ねてきました。なんと半年ぶり。
考え方、雰囲気・・・やっぱりそのヒトが囲まれている環境に影響されて変わるのだなと思うのです。
その話の中で、目的を達成するためには色んな手段がある。その手段をどれにするか?
みんなそんな手段を探しながらさまよっているのかもしれません。
一番そのヒトが生きる手段で、みんなからニーズがある手段で、ヒトに伝わりやすい手段で、一番ワクワクする手段で、一番好きな分野で・・・挑戦したらいいんじゃないかな・・・と思いながらいました。
そんなことを思いながらこの再会の中で、今のタカシマを昔から知っている人が見たらどう感じるんだろうかなぁ?とふと思いました。
今やっている事が私は前に進んでいるつもり。
迷っていたりする時もあるけど前に進むために迷っていたり、上に登っていくための踊り場ならそれはそれでよくて、それでも輝いていられると思うのです。
ヒトの目ばかり気にしていても仕方がないのですが、自分が見えてないときはヒトから自分を見てもらうのも必要かなと思います。