日々、寒くなっていますよね。
だから体調も回復しないタカシマです・・・
体が丈夫なだけがとりえなのに、なんとも情けなし。
ということで、今日は病院へ。
初めて行ったところだったのですが、本当に丁寧な病院でしたよ。病気の時は特に優しくされたいものですよね。
お腹の弱いタカシマはそこでまた知識を頂きました。
夏野菜は体を冷し、冬野菜は体を温める、もしくは冷さない効果があるんだとか。自然は理に適っているんだそうです。
でも言われてみれば納得。
こんなことも知らなかったのか?!といわれそうですが、そんな事を嘆いても仕方がないので、知識がまたたまった事を嬉しく感じる事にしています。

午後からは岐阜へ行き、溜まったお仕事をこなしました。
よく考えてみれば、主催のトークライブイベントまであと2週間。
いやぁ、スケジュール感を持たないと、仕事に追われてしまいますね。反省。仕事は追っていくものにしないといい物ができないですよね。
そして、今日は夕方、久々にどまつりの時からの友人高木さんに会いました。何をしているのか?しっかり聞いたのは初めてかな・・・
今まで真面目な話をあまりしてこなかった事に反省なのです。こうしてみると、みんな色んな動きをしていて、タカシマがちっぽけな事にまたカツを入れるのです。
まだまだ・・・もっともっと自分を磨ける!!

その前に今は、早く元気になろう!!
今日もそう思っているタカシマなのでした。