今日は水曜日なので、お稽古デーなのです。

今日も瑞穂区の日舞お稽古場へいそいそ。
日舞をして3ヶ月ほど、さすがに浴衣への着替えも早くなりましたよ。
今日は新曲になって3回目のお稽古。
前回の分に少し不安はあるものの、お稽古開始です。
先生をチラミしながら、何とか何とか・・・やれましたf^^;
と、「なかなかいいんじゃない」
とのお言葉を頂き、本当にホッとしたぁ。
で、新しいトコロへ突入です。
日舞なのに早いテンポ。
・・・トホホ・・・ついていけない。
しかしながら、何回かやってもらい、何とか覚えましたよ。
千雅先生に
「どまつりの時には絶対に踊らなかったのに、筋いいじゃない」と言われ、少し失笑しながらも嬉しかったのです。
今はまいつーではないですから!!
(※ まいつーはどまつり時代のあだなですm(_ _)m )

そして日舞が終って、今日はMCのレッスンへ行きました。
なんと3週間ぶり。
いろいろと予定が重なっていけなかったのですよ。
と、しかしながら、今日で最後なのです。
2月の舞台公演に集中するため、MCレッスンは当分やめることにしました。
しかしながらMCのレッスンをしてくださっているオフィスエコルの社長水原さんは本当にいろいろお世話になり、そして私のワガママにいつも付き合って頂き、相談に乗っていただき、本当に本当に感謝なのです。そして本当に頼れる社長。レッスンに行かなくなっても、ずっとお付き合いをしていきたい!!そんな社長なのです。
そして最後のレッスンも、発声をしっかりとやってもらいました。
あとは最後の原稿読み。
ニュース原稿を読みましたが、いやぁ、やっぱりまだまだですなぁ。
焦ってしまったり、鼻濁音がまだまだだったりと・・・
しかしながら始めた頃より随分と上達したように思います。
まだまだではありますが、この会社に出会っていくつか仕事もさせてもらって、本当に貴重な経験をたくさんさせてもらい、本当に感謝ばかりなのです。

どんなコトについてもまだまだ未熟なタカシマ。
それはこの業界だけではなく他の業界や仕事に関してもです。
どんなコトでもしっかり着実に頑張っていこうと思うのです。