今日は2月の舞台公演のポスターの写真取りだったのですよ。
実は、共演する方全員とまだ顔を合わせたことがないのですが、同年代の女の子6人とは今日全員、顔を合わせることができました(^_^)
ポスターは『イメージ』。
衣装は白いワンピと、白い日傘。
背景は青空と青い芝生。

・・・と言うコトで、演出家がイメージした構図で写真が取られるコトとなり、芝生のある公園を求め、でかい大仏のある愛知県東海市「しあわせ村」へ。
衣装は「白いワンピ」ということだったのですが、なかなか演出家のイメージに合うものがなく、結局私が持っていた一枚を着まわすことに。
最近の技術って知っていながら、改めて凄いモノですね。
全て合成なんだって。
で、構図が決まり、子ども達が無邪気に遊ぶ隣で、一人ずつ、その場で生着替えをしながら写真をとっていきました。
昼間は温かかったのですが、さすがに10月も中盤を過ぎ、日が落ちてくる3時を過ぎると、ノースリーブワンピでは寒かった・・・

撮影を開始してから3時間ほど、無事に終了。
大仏も満足そうでしたよ・・・。
どんなポスターになるのか、本と楽しみ(^o^)

で、夜は現在インターン挑戦中の岐阜大3年福井ちゃんが、受け入れ企業の奥さんに、
「若いんだから買い物は名古屋にくらい行きなさい!!
栄に行ってセンスを磨きなさい!!マーケティングの宝庫よ!!」
とのお告げから栄へお出かけ。
ということで、撮影を終えてから合流をすることになりました。
時間的にはもう百貨店の終わり時間に近付いていたので、ハーブスでお茶をしてみました。
体重が一向に減らないタカシマとしてはちょっと気が引けながらも、やっぱりケーキでしょ!!
と、ケーキを食べちゃいました(.. ;)
大丈夫、大丈夫。
また明日もあるから・・・(^^;)

なんだか、2月がダンダンと近付き、ホンと現実のものになってきました。
みんな周りは経験をしたことがあるヒトばっかり。
だから人一倍頑張らねば!!