今日は水曜なので、日舞の日。
そしてMCはちょっとお休みをして、2月の舞台公演の衣装合わせなのでした。

日舞は、新曲になって2回目。
今回で、だいたい半分くらいはいったのかな?
少し早めの曲にタカシマついていくのが必死なのです。
先生を見ながら、何回か繰り返し、姿勢や角度を直され、何回か繰り返す。
しかしながら、フリについていくのが必死で、直された角度もなかなかお稽古中には直せないのであります。
と、しかしながら最後は何とか一人でフリだけは覚えて、終了。
でも、千雅先生には「なかなか筋がイイ!!」と誉められ、ちょっと嬉しかったのです。
来週までに、少しは上達したいなと思いながら、日舞が楽しくなってきました。

で、続けて衣装合わせなのです。
実は明後日ポスターの写真取り。
で、今日は衣装合わせなのです。
白いワンピを持ってきてと言われ、タカシマん〜と悩みながら、3枚ほど持っていきました。
何とか、これでいけるかな・・・
決定は金曜日になりそう。
で、その後写真をとっていただく方などを含めて、お食事でした。
今日もいろんなヒトと出会わせていただき、そして色んなお話を聞くことができましたよ。
タカシマが今回初挑戦ということでいろいろ芝居の極意をお聞きできました。
その中のお話でも、
「芝居は自分を生かそうと思ったらダメ。相手を生かそうとする事で、自分も生きるモノだ!!」
納得。
芝居だけではなく、どんなコトにも共通していることだと、心から納得をしたのです。
そして最後に、
「タカシマは芝居は本当に下手だが、本当に運がイイ!」
運がいい。
と言うのは、本とに実感。
今まで、タカシマは色んな素晴らしいヒトと出会わせていただき、育てていただきました。
そして、運がイイというのか、本とにいいタイミングでいろんなことに出会わせて頂いていると思っています。
本当に本当に皆さんに感謝 m(_ _)m