できれば夏もシャワーではなくて、お風呂に入りた〜い!くらい、お風呂好きなタカシマです。
しかしながらせっかちなため、熱い風呂にじわっと、さっと温まりたいのであります。
邪道かね・・・?(.. ;)?

さて、今日は岐阜な日。
一日事務所で仕事をしておりました。
今日は岐阜女子大で講演のため、東京からお越しのETIC.みやぎさんが帰り際、事務所にお見えになりました。
お話ししたのは1時間くらい。
11月に行うG-netのフォーラムのお話や、今後のG-netの課題などざっくばらんなお話でした。
その中には、G-netの中にだけ言えるのではなくて、私がしてきたことや、個人にとっての考え方、仕事をする上での価値観・・・すごく実感におちるキーワードがいくつかありとても学びも多かったです。
その中でも結構、納得感があったのは「人の心が動くと奇跡が起こる」。
確かにそうだな・・・
どまつりの時にもそう感じたなぁ。
一見無駄な事かもしれないけど、信念を曲げずにそれを愛情込めて尽くせば、それは人の心を動かし、そして奇跡が起こる・・・
無駄を省き、効率とクオリティばかりを重視する社会において、一見無駄に見えることが実は大切なことで、それしか人を動かす方法ってないのかも知れない。確かに自分の中で納得感がありました。
今、自分が奇跡を起こすために、信念を持って時間を費やし、やり切れるっていうまでやっているのかな・・・
そんな問いを自分に問い掛けてみました。

と、今日はそんなコトを考えながら、タカシマの今後を真剣に話してみました。
親とのリミットが近付いています。
というのは周りへの言い訳で関係ないのですよ。
今年の1月から、タカシマ的にも1年で一度区切りをつけて、本当に進むべき道をしっかりと見つめなおさなければいけないと思っています。
そのために来年2月を頑張る。
2月になったらしっかり見つめる。
と、まぁ初めから結論ってあったお話でした。

気持ちを新たにしたところで、今日は岡崎へと帰ってきました。
しかしながら・・・(_ _;)
世に言う、「痴漢」です。
タカシマ実は、痴漢にはほとんどあいません。というか、あったことがありません。顔が恐いのかな・・・?
が、今日は隣に座った人が怪しい動き。
はぁ、寝れないじゃん・・・と思いながら、牽制の睨みを利かせていたら、不自然に電車を降りていきました。
まったく困ったモノです・・・
と、気分害しマクリ。
しかしながら気分を盛り返せる日は、それなりに運が向いているモノで、家についたら友人から結婚式の案内状が届いていました。
なんか、自分を呼んでくれるって、本当に嬉しいですよね (^_^)
もうすでに幸せを分けてもらった。そんな気分です。