みなさん、お久しぶりなのです。
実は実は、タカシマ風邪です。
少々頭が足りなくても風邪は引くのです・・・(_ _;)
火曜日から調子が悪くて、おうちに帰ってバタン・・・
だから水曜は生きてる心地がしないながらも、お稽古には行きましたよ。
新年の踊りとやらにチャレンジ。
お正月には踊れるようになるかな♪
そして木曜日もダウン・・・
といいながらこの日は、伊沢勉さんにつれられて、お芝居のお稽古に行きましたよ。
周りは当たり前なことながら、演劇をやってきたヒトばっかり。
だからもちろん即興でやっている私なんてダメだしばかりで・・・
自分のあまりの出来なさに、情けない思いなのです。
「自分が出来ないことをちゃんと認識して、下手なことを考えず、一心不乱にやりなさい。」
といわれました。
「マスタリーへの道」にもそんなこと書いてあったな。
そうしているつもりでも、そうなっていないのはどうしていいのか・・・
と、途方にくれながら、NHK中学生日記のリハーサルにつき合わせていただき、昨日は終了したのです。
まだまだ。
無心になることも、勉強なのだと悟りましたよ。

そして今日は朝から岐阜なのです。
G-netをかわいがってくださるある方から、
「座っているだけじゃだめだぞ〜。役に立つために来ているんだから。」
といわれ、全てを読まれている私の現状に、自分自身このままではいけないなと実感なのであります。
ヒトは期待されるからがより、もっともっとがんばれる。
そういってくださる周りの方に感謝なのです。

タカシマ、もっともっと何事にもがんばらねばなりませぬね。