昨日のBeansFestaは最高に盛り上がりましたぁ。

久々に現場なタカシマ。
一日、メイン会場でMCをしていました。
実は9月30日はMCの練習を夜遅くまでしていて睡眠時間は3時間ないくらいだったので・・・(と、言い訳はしちゃいけないですね)・・・始発に乗るはずが朝は少し寝坊・・・ごめんなさい(_ _;)
と、まぁしかしながら、無事にスタートをきったわけです。

イベントで運営することは、けっこう修羅場でも何とかできるかも・・・f^^;・・・って思っていますが、実はMCはできるか不安なタカシマ。
なんかMCで延ばせって言われても、きっと困っちゃうだろうなぁ・・・とかとか。自分が今までMCの皆さんにいろいろ無理難題をいってきたことに、今更ながら本当に感謝をしていたわけです。
そしてBeansFestaはバンドなどの参加も多いイベント。よさこいとかは結構現場も見ているし、やっているし、対処の仕方とか分かっているものの、バンドとかはタカシマこれまた初めての経験。
きっとセッティングの時間とかもあって延ばさなきゃいけないんだろうなぁとか、不安要素もいっぱいなのです。
と、そんなこんなで不慣れな感じで、しかしみんなのこの2ヶ月を無駄にしてはいかん!!と心に強く秘めてステージに挑みました。
時にはカミ、時にはツマリながら・・・
途中、FOMA中継が上手く繋がらない!! そんな時はKIRINのキャラクター エコジローに助けられたり、次の段取りは?そんな時はスタッフの皆が走ってくれて・・・。
ほんとに皆に助けられながら、なんとかステージを進めて行ったのです。

そんなタカシマがMCで奮闘をしている中、BeansFestaとしては初めてのパレードに戦友たちも駆けつけてくれました。「あとはヨロシク!!」そんな一言でスタッフの子を支えて動いてくれた戦友。
本当に、本当に感謝なのです。

終盤は時にお客さんとコミュニケーションをしながら、楽しくMC(^^)v
毎回ステージから降りてくると、「ありがとうございます」と声を掛けてくれるスタッフに、ツタナイ司会で申し訳ないなと思いながら、しかしすごくいい気分でステージの進行をさせてもらいました。
全ての会場が無事盛り上がって終了し、メイン会場のステージもみんなに支えられながら、最高潮に盛り上がりエンディングを迎えたのです。
最後は学生代表涙の挨拶。そして2ヶ月間頑張ったスタッフの涙。
そんな姿をみて、タカシマもよかったぁとホッと笑顔をコボセたのでした。

今回のスタッフのみんなは初めてのステージ作りでしたが、本当に本当にこの2ヶ月、時には悩み、時には徹夜で一生懸命に頑張りました。
本当にお疲れさまなのです。
そして当日ボランティアで参加をしてくれたみんな、出演者さんやお客さん・・・多くのヒトの協力があってできるイベント。
本当に感謝がいっぱい。
本当に本当に感動がいっぱい。
こんな瞬間が、やっぱりいいなぁと思う。
自分の4年前を思い出しながら、またこんなイベント実行委員として創ってみたい、全力でやってみたいと思ってしまったのでした。
みんなにお疲れさまと、こんな感動をくれて本当にありがとう(*▽*)