96b75261.jpg昨日は本当に寒かった・・・
ので、タカシマは今日から秋の装い→ブーツなのです(^^)v
遅いですよね・・・
まぁなんとか、世の中の流れに落ちこぼれずにいます・・・(_ _;)

さてさて、私が今非常勤としてお世話になっているG-net。
4年前から「夢のマメ(夢を見てがんばる人!!)」を応援しようと始まった野外ライブイベントBeansFestaが、あと2日に迫っています。
これは夢を持って、夢を語れる街、そしてその夢を応援できる街にしようというコンセプトから始まったのです。
なんだかいいよね。
若いヒトと、街のヒトがつながる感覚。
私が今、ここにいて楽しいなと思うのはそういうところです。
つまり学生時代はどまつりでいろんな地域のヒトに向かって、どまつりを通じて町興しをしませんか?というマクロな問いかけをしていたのです。
それがここG-netで実際に地域の課題に直面しながら、地域に密着し、課題を解決しながらまちづくりに携わるって感覚。
ここに私は一番の面白みを感じているのです。

で、そのBeansFestaまであと2日
事務所の中は、看板があったり、ヒトが多くなったり・・・なんだかついにやってきたぁ〜!!って感じの雰囲気です。
このBeansFestaは学生の実行委員会が中心になってやっています。
私はG-netの中でイベント担当ではないこともあって、全面的に準備を手伝うということはなく、自分の業務におわれているのです。
が、しかしながらこの雰囲気に、イベンター的血が騒ぐのか、この時期に私でも出来ることはないかなぁと、チラチラみんなを見ながらそわそわしているのですf^^;
どまつりの時とは関わり方も違うし、やり方も違うし・・・と、まぁG-netの行事ながら違う感覚ではあるのですが、でもどこの学生もがんばっている姿は同じで、本当にそれに向かってがんばっている子達の姿は輝いていてステキですよねぇ。
自分の昔を見ているようで、懐かしいなぁ。
そのときにはそのときにしか出来ないことがあり、感じられないことがある。
これを乗り越えた先にはきっと大きなものが待っている。
だからこそ、ぜひぜひ、みんなでやり遂げてほしいと思うのです。

ぜひぜひみなさん、10月1日は岐阜に遊びに来てくださいね!!
≪モバイル情報は→→→http://www.bf05.jp≫