そろそろ現実逃避を終えないとヤバイと感じ、今日は決心して体重計に乗ったタカシマです。
・・・
意外にもとのままでした〜(^_^)v
ということで、1時間ほど前に買った杏仁豆腐を食べていますf^^;

今日はお稽古三昧な一日なのです。
名古屋をどりも終わり、6月から久しぶりの日舞のお稽古です。
千雅先生の助手としてついて頂いている章之人先生と名古屋をどりの楽屋付きの反省をしていました。
タカシマの前向きな姿勢にお褒めのお言葉を頂き、嬉しかったです。
またやはり下積みをしているかいないかで、精神力が変わってしまうというお話もし、まだまだ芸の道は奥深いと、実感。まだまだ、まだまだこれからですね。
で、お稽古へと。
実は日舞は5月に習い始めたばかり。
そして、習い始めて2回目お稽古場に行くと章之人先生だけ。
実は千雅先生が入院しちゃったのです!!
そこで1ヵ月半章之人先生に「寿」を習ったのです。
6月末、最後のお稽古の時に「日にちがあくと出来なくなっちゃうからね」と章之人先生に言われていたのに、なんだかんだバタバタしていたとは言え、練習を怠った私は案の定・・・
すっかり忘れていました。
はぁ・・・
章之人先生ごめんなさい。
がっかりした顔、まともには見れませんでした・・・超反省。
次のお稽古までに、再度しっかり練習しようと心に誓ったのです(_ _;)

そしてお稽古が終ると今度はMCのレッスンへ。
25日の反省をして、歌もMCもやはりもう一度基礎作りから入るべし。と、腹式呼吸から発声と基礎の構築です。
基礎ってやはりここも同じですが怠ってはすぐできなくなってしまいますね。
ずっと2年間歌をやっていて基礎は完璧にしたはずだったのに・・・
まだまだですね。
・・・
と色んな事に注意しながら、気合いを入れて発声練習をしていたら、だんだん腹に息が吸えなくなり・・・酸欠→貧血状態へ・・・
はぁ・・・
これまた情けない(_ _;)
まだまだ、まだまだ先は長いようです・・・

何事もコツコツ、日々の練習、努力が大切。
頑張ろう(―▽―)/