昨日はナント一大事件勃発。
小松の自衛隊に勤める兄が帰省していたのです!!
会ったのは正月ぶりかな…
何が大変かって、兄の部屋においてあるタカシマ荷物が押し寄せてくる〜…と思ったら無事でした。
ヨカッタ(^―^)v
兄は不思議な人物で、ヒトの生活リズムを全く壊さないのです。
久々に帰ってきても家族は普段と同じ生活をし、戻っていっても何事もなかったかのように家族は生活をしていくのですよ!
これって意外にスゴクないですか?
そー言えば一昨年前に亡くなった愛犬のおじいちゃんも、兄が帰ってきてもいつもいるかのように接していたなぁ…。
これは存在が薄いと言いたいわけではなくて、まぁイイ意味でヒトになじみやすいf^^;
そんな兄、ウンチクバカみたいにめっちゃモノシリ。しかしながら自衛隊って結構大変なところで、そんなところでヒタムキに頑張るあの我慢強さや集中力には驚かされますよ…私には真似できないなぁ。
でも兄のいいところは、ヒトへのやさしさ。ここはもっとも尊敬するトコロなのです。

兄をこんなにほめるなんて滅多にないことなのですが、まぁたまには家族自慢をするのもいいかな…と。
そんなこんなで、まだ事務所で仕事中なのですが、タカシマは今日も平和に暮らしておるのですよ。