全身あせもとむくみに悩む今日このごろ。
実は高校生の時に交通事故に合い、それ以来足が浮腫むため、医者からは激しい運動や立ち仕事は控えるようにといわれているのです。
しかしながら人生そう上手くは行かないですよね。
で、足のサポーターをしてどまつりに臨みましたが、毎年のコトながらどまつりが終った今、サポーターのおかげであせもに悩まされているのです。そして今年は、浮腫みなのか?腫れなのか?
とにかく今にもはちきれそうな象の足をかき、かき…日々を過ごしております。

そんなタカシマ、今日は3度目の挑戦。
恥ずかしながら「ミス日本」の東海・北陸地区3次面接に行ってきました。
実は19歳、22歳の時にも応募をし、3次面接まで行っており、今回が3度目。
以前より痩せたものの、まだまだ「下半身デブ」と言われてしまうタカシマには到底無理だなぁと思いながら、しかしせっかくなので雰囲気だけでもと!!と、奮起して行ってきましたよ。
今回は55名ほどが3次審査に進み、地区予選には20名が選ばれます。
ポルタポルテと水着審査を終え、結果は…

やはり、駄目でした。
しかしながら自分が何故受からないのか、その理由が自分なりにはっきりと分かっているので、そんなに落ち込む事もなく、むしろスッキリした気分で会場を後にしました。

3度目ともあって、「ミス日本」にはこれが最後の挑戦かなと思っています。
しかしながら色んな場に出かけていけ、1回でも多く色んな場を経験させてもらえる事は本当にありがたいことだと思っています。
自分にどんな道が本当にあっているのかはわかりませんが、来年の2月までは、自分が納得できるまでは、しっかりと自分を信じて、自分が活き活き出来るように頑張って行こぅと改めて心に誓ったのです。