今日は台風。
ってことで(?)、初のエステに行ってきました f^^;

何故か?
タカシマ、結構丸いのです。
結構じゃなく、「丸い」らしいです。
中学校時代激太りして、高校、大学を通じて生活を改善し(?)なんとかここまでやってきました。
食は人生の上での楽しみ。なので、食事をやめるほどのダイエッターになったことはないですが、それなりに間食はやめよぅとか気にしたりしてます。
上半身はナントカ人並みにまで痩せました。
それにあわせてバストもサイズダウンしましたよ…
しかしながら、「タカシマ、下半身デブだよね…」の言葉は未だにズバリ!!適当なのです。
そこでこの春から一念発起して「美脚本」を買い、運動をしたりして足痩せに取り組んだのですが…そんなに上手くいくことってないですよね(__;)
そんなところにエステの割引券が届き、「これは人生経験すべし!!」と思い、台風に紛れて行っちゃったのですよ。

今回は初ともあって、3時間もかかりました。マッサージで脂肪をほぐしてもらい、温熱マットで発汗を促しました。
ほぉ…
マッサージは足がポコポコして、気持ちよかったですよ。
足がむくみやすいタカシマとしては、足の疲れを取ってもらった感じでスッキリでしたぁ。
そんな初エステで私が感動したのは、何が原因で痩せないか?体がどんな成分状態になっているのか?なんと冷え性だった!とか、自分の体のことがわかったこと。(え゛っ…ちょっとショックにもなりましたが…)
これからどうしたら少しでも世で言う「美脚」に近づけるのか?足がかりはつかめたと思います。

さぁ、気を取り直してがんばろぉ〜(^o^)/