岐阜で毎年夏にアマチュアなアーティストさんたちが夢を語るライブイベント BeansFesta。
今年は10月1日に開催し、4回目を迎えます。このイベントには夢を語る、そしてその夢を街全体で応援する文化を創りたいという思いがこめられているのです。

今日は約1ヶ月後に迫ったmtgに出ました。
スタッフの気持ちってやっぱり温度差が出てしまうもの。1ヶ月前なのにって思うかもしれませんが、どんなイベントでも起こりうることだと思います。
でも自分達がどんな思いで始めたのか?どんなものを創り上げたいのか?みんなにどんなことを伝えたいのか?そんな原点に返り、皆で思いを再度共有する事でその差はぐっと縮まりますよね。
スタッフ(学生)の純粋な気持ちを受け止めながら、彼等の一生懸命さに自分たちの3年前を重ねてしまい、ついつい力が入り、がんばれ〜って思いがこもってしまうのでした。

そしてナント!BeansFesta2005では一部司会をさせてもらうことになったのです。プロとして何とか喋れるようになってきたかな…f^^; と思う今日このごろ。
しかしライブで歌を歌ったり、みんなの前で喋ったりしたことはあっても、イベントの司会は素人時期を含めてこれまた初めて。
プロとしての喋りを期待されていることもズシズシと感じ、頑張らねば!と気合い入り中。
しかしながら、当日私は裏でステージを回すお手伝いをしなくていいのかな?と…なかなかアーティストではなく、イベンターとしての血が騒いでしまうタカシマなのでした。