1f978df5.jpg8月19日。
昨日は北海道キューベットの横井さんと真由子さんの東京での結婚披露パーティでした。
G-net秋元さんと2人での司会を頼まれ、いそいそと出かけてきました。

MCの勉強をし始めて二ヶ月ばかり…
今月、桑名のケーブルテレビで石取祭りのレポーターをしたのが初仕事でまだまだ「たまご」というのが最も適当なタカシマなのです。
なので、今回こんな大切な日のこんな大役を任せられ、一人あたふた。先生にアドバイスを請ってみたりとアタフタ、アタフタ…。
プロとして勉強をし始めるまでは、「テキトーにできるよ」ってよく思っていた司会。でも不思議なもので勉強をし始めると自分の出来ない事、プロの気遣い、技…たくさん見えてきて、逆に不安や緊張が大きくなっているのです。
ホンキでやってみないとわからないこと。本当にたくさんありますね。

会場はおしゃれなレストランで、披露パーティということもあり、1.5次会みたいな感じ。新婦まゆこさんのキレイさに見惚れながら、お二人の優しい雰囲気に和まされ、緊張も少しほぐれて開宴となりました。
初めての司会ともあって、進行とコメントに必死な私。なかなか周りが見えないところは今回、超反省なのです。
しかしながら秋元さんのフォローもあり、横井さんご夫妻に喜んでもらえたことに感謝。そしてお二人にとって一回しかないこんなステキな瞬間を任せてもらい、こんなカタチで祝福させてもらえた事にとても心から感激です。ステキな時間を本当にありがとうございました。
そして横井さん、まゆこさん、本当におめでとうございます w(*▽*)w