高嶋舞の子育てと中小企業のイノベーションと。【子どもや企業、人の魅力を引き出す】

3児の母で、ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンター・オカビズのセンター長。地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。

長女ういが「しょうがっこうがだいすき」を2018年秋に自費出版。学研プラスから2019年4月に絵本化、累計13万部。次女ここが家庭内起業から、コーヒー豆のオンラインショップ「coco's coffee」の店長に挑戦中。

高嶋舞の子育てと中小企業のイノベーションと。【子どもや企業、人の魅力を引き出す】 イメージ画像

2020年09月

CAやVIPルーム接客マネージャーの経験を持つ接客のプロ・岩村さんから、嬉しいご報告をいただきました。 「マスク接客セミナー」をジェイアール東海高島屋さんでして来ました!って。 >岩村さんブログ  http://blog.livedoor.jp/kirakira2525/archives/52747286.html (岩
『コロナ時代に必須「マスク接客マナー」。大手百貨店に採用される研修プログラムを生み出した変化を捉えたビジネス。』の画像

学生だった約20年前から大変お世話になった西川流家元の西川千雅先生と奥様なおこさん。 私、お二人に学生時代から憧れてます。 その絶妙な距離感とそのお互いを尊重し合う関係が、とっても憧れ。 その憧れのなおさんが Tシャツブランドを立ち上げらました。 >>https://uk
『共感が半端ない「すっぴんが素敵にみえるTシャツ UKIBENA 」。ビジネスで大事にしたい人を動かすコンセプト作り。』の画像

飲むソフトクリームに、チョコ味が出たよ。「ソフトクリームは飲み物だ」って言う人のニーズを実現しちゃったみたいな商品。新感覚飲み物として昨年大ヒットした商品の横展開。そもそもの「飲むソフトクリーム」も100年続く町村農園のソフトクリームを元にできている。ゼロか
『ローソン限定「飲むソフトクリーム」チョコミックス』の画像

ちょっと前に新商品で出てたタンメン。タンメンブーム、まだまだ追うぞって考じ。たしかにガーリックかおる!ガツンと行きたい雰囲気だけど、そこまでいかないかも。ただやはり、カップ麺は、トムヤムクン麺に限る。(すごい私観しかない)
『日清NISSIN「麺までガーリックやみつきタンメン」』の画像

↑このページのトップヘ