子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

2016年05月

OKa-Biz、開設からまだまだ2年半。 年度も明け、2年目のキセキがまとまりました。 OKa-Biz2年目の概要 ・2年目は相談件数が1,959件(目標比 327%)。  全国のよろず支援拠点(2014年開設)の年間平均値は1,061件(よろず支援拠点全国本部HPより)。  OKa-Bizはその2.3倍
『岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの2年目の軌跡がまとまりましたー!支援事例もたくさん掲載してます!』の画像

7月末までお受けしている講演については全ての講演料を熊本地震に寄付をします。 ということで、 今日の公益財団法人あいち男女共同参画財団での講演料も、熊本地震に寄付します! そんな威勢良く言っても、私の講演料なんて、本当に微々たるものですけどね。 でも、少しで
『7月までの講演料は熊本地震に寄付します!』の画像

今日は公益財団法人あいち男女共同参画財団にて、愛知県女性人材養成事業及び男女共同参画社会支援事業「愛知県男女共同参画人材育成セミナー」の総会で、講演をさせていただきました。 地域の中で男女参画の推進のために活動や事業をさている大先輩な皆さんを前に、2時間。

先日、長女の誕生日でした。 6歳になりました。 6歳はよく泣き、よく笑う! おしゃべりで、 お姉さんで、 でも、と〜ってもマイペースで、 集中しだすと集中力半端なく、 とっても優柔不断で、 ビビり。 負けず嫌いで、 たまに負けたくなくて嘘ついちゃうけど、 でも、
『長女が6歳になりまして。。。』の画像

OKa-Biz、老舗の事業者さんもよくご利用をいただいているんです。 今年に入ってからお越しいただいたのは、創業140年、地域に根ざして事業を続ける井沢屋さん。  > http://izawaya.boo-log.com 今回、一緒に戦略を練る中で、新たなサービスを展開することになりました!
『進化する創業140年老舗の次なる一手!地方にこそ本当に求められる「今、欲しい」の即日お届けサービス。』の画像

↑このページのトップヘ