子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

2016年03月

なんだか、この記事はね、結論とかもないんですよ。 ただ、つぶやかずにはいられないだけなんです。 私は「ういさんのお母さん」であり、 「ここちゃんのお母さん」、「あすさんのお母さん」なのですよ。 そういう、毎日の生活の一部があります。 あと2日で卒園 昨日の

待ちに待った富士市産業支援センターf-Biz・小出宗昭さんの新書ですーーー!!!! いつも小出さんが、講演などでおっしゃっている内容について、より詳細な内容まで加えて、よりわかりやすく解説されています!! ワンストップ・コンサルティングの実践 [単行本(ソフトカ
『金融マン、会計士、税理士など支援業とされる人が「選ばれる」ために。』の画像

女性活躍はどう進んでいるのか? 地方の中小企業の実態はあまり語られることがないなーって思います。 事例は、大企業や東京ばかり。 しかし、 地方の中小企業が実を持って、進んでいるケースもあるというのが、私の実感。 OKa-Bizにお越しいただいている飯田樹脂さんもその
『モノづくり女子が6割の町工場!女性活躍の鍵は、●●から生まれる責任感!』の画像

少し前に見かけた、 「父親と母親の子育ての違いを描いた10枚の比較写真に男性の冷や汗が止まらないと話題に」。 http://temita.jp/wd/picture-t/img/15695 「男性の冷や汗が・・・」とは思いませんが、 あ〜!! 男性ってとことん自分が楽しんでいるんだ!!(・∀・)!!

↑このページのトップヘ