子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

2013年08月

ずいぶんと前のことになりますが、 今月頭、東海若手起業塾、第6期がスタートしました! 今期も大変素晴らしいメンターのみなさんにお越し頂き、自身もとっても刺激を頂いた3日間でした! 今期も3月まで! さぁ、頑張ります!!!
『第6期キックオフ!!』の画像

先週、15、16日と富士市産業支援センターf-Bizに研修に伺いました! その様子、小出さん、そしてf-BizのBlogにもご紹介頂きました!! > http://koide.hamazo.tv/e4718500.html > http://fbiz.i-ra.jp/e691140.html 来月もまた伺う予定です!! 岡崎市のため、そして、

今日は富士市産業支援センターf-Biz小出さんの元で、研修を受けてきました。 小出さんの相談の席に同席をさせていただき、どのような支援をされているのかを、間近で拝見。 その後、小出さんからポイントを整理していただき、サポートの視点や戦略などを学びます。 7年
『f-Bizで研修1日目』の画像

10月に岡崎市でビジネスサポートセンターが立ち上がる事になりました。 そして、大変光栄な事に、ビジネスコーディネーターに就任する事になりました! こんなに若くして、しかも女性、大変異例なことだろうと、ご担当皆様の思い切ったご決断に、思いをひしひしと感じていま
『岡崎市ビジネスサポートセンターが立ち上がります』の画像

2年間の任期で、 岐阜県生涯学習審議会の委員を任命されました。 専門のどストライクではありませんが、 地域の中で生きがいをもって活躍する人を輩出する取り組みだからぜひと職員の方にお話を頂戴しました。 最近、様々な地域活性化の取り組みを伺う中で、 確かに、生涯
『生涯学習審議会委員について』の画像

↑このページのトップヘ