子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

2008年01月

いよいよ、明日は創業支援施設「かけたす」入居審査なのです! 今日の朝日新聞にも掲載していただきました!! まだまだ入居募集していますので、ぜひぜひご連絡ください!

「ちょっと見てきて」 ・・・インターネットの使い方が、楽しみ方がずいぶん変わってきているんだなぁと思いました。 でもちょっと見てきたくなるなぁ〜。 そしてそれを教えたくなる! ネットのおかげで、人間関係が希薄になり、ネットのおかげで、人間関係を楽しむ

今日の「ゲツベン」は、多治見の玉川窯業・中島社長でした! 今回もたくさんお話をいただきました! 20代の頃のお話から、今に至るまで。 若くして社長業を継ぎ、苦労を重ねて、さまざまなチャレンジをし、いくつかの成功を生んできたという中島
『1年後の飯』の画像

今日は社会人インターンの方が事務所に来ていましたよぉ〜。創業支援事業をいろいろとお手伝い頂きました! 先日、ある方と話していました。 時速5キロで走るか? 時速100キロで走るか? ヒトは100キロで走れる能力を持っていても、5キロで走らされ続けると、強要されな

今日は事務所にインターン生OGのツヅキちゃんが来てくれましたよ! こうやって来てくれるのって、うれしいですね〜。 昨年の春、大学を卒業したのですが、自分の道を見つけたそうです! スゴイ! なかなか、自分の道って見つけられないですよね・・・本当に。 ツヅキ
『夢に向かって!』の画像

かけたすの記事が、13日の岐阜新聞に載りました! かけたすの一次締切は一旦20日に延期となりましたよ!! ぜひぜひご連絡下さい!!
『1月20日に延期。』の画像

活躍中です。 新聞も今、すごくよく出ています。 掲載一部 明日は、彼が立ち上げたサポーターの会の発足式。 なんと今西GMがお話しをしてくれます! いやぁ〜、今西GMって本当にすごい人なんです。 サッカーやっている人なら、知らない人はいないというくらい。

あるヒトから・・・・ 『  頭で考えたことより、心で感じたことが、  より重みがあり、形になる              』 上手く言えませんが、作られたものは、結局本当の頂上には登れない。本当の景色は見れないのかもしれません。 自分の心、気持ちを大切にした

G-netから飛び立ち、『BEANS』から『GIFT』になり、2号目です。 学生のみんなが頑張って思いをつなげてくれてるのに感激です!!
『岐阜人の思いを伝えるGIFT』の画像

来期の事業に向け、G-netは昨日から2日間、山にこもって事業設計ミーティングですよ〜。 G-netは来年度に向けて、いよいよ加速中です!!

タカシマは・・・と言われれば、今日は振袖です。そして、司会でございます。 成人式の時の振袖。歳を重ねて着慣れたようだと言われましたよぉ→→→あと何回着るのかなぁ〜(^^;) それにしても、兄の披露宴の司会をやるのは、難しいですねぇ〜( ̄▽ ̄;) しかし兄にとって
『私は・・・』の画像

今日は兄の結婚式です。 岡崎の丘の上でささやかな式と披露宴です。 お兄ちゃん→おめでとぅ!!
『結婚式』の画像

兄の結婚式ですよぉ〜。 只今、準備中です! 久しぶりにネイルアート。自分作なので、まぁ〜こんなもんですね( ̄▽ ̄;)
『明日は・・・』の画像

自分カラー。 昔ならきっと「青!」と真っ先に言った気がしますが、最近はめっぽう「赤」ばかりが増えています。 燃える「赤」・・・ ということでしょうか・・・ (´▽`;)

新春なので、門出です。 今まで1年間一緒にやってきた稲石くんが就職を機にG-netを卒業です。 ホント彼にはたくさん助けられ、彼からたくさん学びました。 彼はロケットを作るため北海道に旅立ちます。小さいけどホントにカッコイイ経営者、企業に飛び込みます。わかってい
『それぞれの門出』の画像

自分ブランドの教科書 最近、読んだ本です。 んん。読みやすい!わかりやすい!! 自分の山。自分のGOAL。 自分の軸をしっかりと固定して、進み、極め、自分ブランドの確立を積み上げて行きたいです。 しっかり考えて、しっかり決める時期にあるようです。 昨日も

10月ごろ、飛び込みでいった三重。 地域ブランディングプロデューサー宮本さんにお会いするためでした! そして念願のゲストとして、お越しいただけることになりました!! 今月のチームぎふサロンは「地域ブランディング」です! タカシマの執念ですから。 ぜひぜ

昨日の中日新聞県版に載りました!! いよいよ、インキュベーションデスク「かけたす」、始まります!!
『中日新聞 「岐阜に活力!」』の画像

年末から年始にかけ、ひどい風邪に襲われ、寝正月を体験したタカシマです。 今回は、声が出なくなるほどひどくかすれ声で必死に会話に加わろうとしていました・・・。 そんなわけで、今日から仕事始め。 だいぶ、声も快調に近づいておりますので、本日からまた頑張りま

ある方と話をしていて決めたこと、30歳までになりたい自分。 モノゴトには何時でもタイミングが重要なのは十分過ぎるくらい承知の上で、タイミングに関わらず、その会社にとって必要とされるジンザイになろう!と思います。 それだけ認められたら、仕事のやり甲斐があるし、

今日の岐阜はめっちゃ雪! 岡崎から来るタカシマは、なんだか駅を降りると別世界みたいな感じです。 この冬、初めての雪ですよ〜。めっちゃ寒い!!
『初雪!』の画像

あけましておめでとうございます!! 昨年は大変お世話になりました。 今年の一年は自分の枠、可能性を広げるためにも、様々なことにチャレンジをしていきたいと思っています。三十路を迎えた頃、誰にも代用ができないタカシマであるために、まずは可能性を広げ、自分の強み

↑このページのトップヘ