子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

更新情報

こんばんは。 今日も体重計には乗れない・・・タカシマなのでございます。 2日続けて食べ過ぎ(_ _;) それは、きっと風邪のせい。 風邪をひいているときは、栄養でしょう!! ということで、今日も一日岐阜なのです。 今日はG-net2005年度上半期の『事業評価ピクニッ

みなさん、お久しぶりなのです。 実は実は、タカシマ風邪です。 少々頭が足りなくても風邪は引くのです・・・(_ _;) 火曜日から調子が悪くて、おうちに帰ってバタン・・・ だから水曜は生きてる心地がしないながらも、お稽古には行きましたよ。 新年の踊りとやらにチャ

今日はMCなタカシマです。 今日は「落語の祖」と呼ばれる安楽庵策伝さん縁の寺・浄音寺で、岐阜市主催の「岐阜文化再発見〜市民協働民話ライブ〜」が行われました。 そこで今回タカシマは司会と朗読をさせてもらいました。 直前に、偉い方や市の方のご挨拶が3つ入り、

伊沢さんとのお話を終えて帰宅をし、そのまま蒲郡へ。 タカシマ、8月のエステで冷え性が発覚。 そのために下半身がどうしても痩せなかったのです・・・ で、その冷え性を治すためには・・・漢方だ!! と、思いついたのです。 で、漢方で評判なお店が蒲郡にある。といい

ん〜と思いなかなか最近足の向かなかった体重計。それを見破ったのかほりべちゃんも心配をしてくれているので今日は体重計に乗りましたよ・・・f^^; 意外に減っていたりするものです・・・みなさんも久々に体重計と仲良くなってみてはいかがですかぁ?(@o@)? さてさて、

今日は雨。 なかなかしょんぼりですね。 この雨が止んだら寒くなるのかな・・・ 紅葉の時期到来かな (^_^)v 今日は10月4日に会った高校生の女の子が、「学校に行く」という決心をしたとお母さんからご連絡をもらいました。 学校の理念が合わないことも原因だったため

今日はゆっくりな時間の一日でした。 朝、掃除をして、撮り貯めをしていた映画や長編ドラマを何本かみました。 映画などの作品をたくさん観るのも勉強。 ここ1年、かなりの本数を見てきて、見方も少しずつ変わった・・・かな(^^;) それにしても作品を観るのも勉強なんて
『世界平和 (*▽*)』の画像

ふかし芋をしようと思ったら、焼き芋になってしまう母を持つタカシマです。 そんな母ですが、本当にすごく尊敬していますよぉ(^_^) さて今日のタカシマは岐阜で仕事を早めに切り上げ、岡崎へ。 実はタカシマには2年程前に知り合った恭平くんという男の子がいます。その

昨日、愛媛からわざわざ岐阜へインターンをしに来ていた田窪君が2ヶ月を終えました。 最初の出会いは6月の東京で。 本当は東京でインターンをする予定だったそうです。 しかしながらそこでG-netと出会い、代表秋元さんと出会い、8月からの岐阜でのインターンを決めたので
『いってらっしゃい!!』の画像

もう一つ今回タカシマが嬉しかった事は、ステージが終って時、東京から駆けつけてくれていたETIC.の山内さんが私の進行について「本当に良かったよ」とわざわざ言いにきてくれたコト。 こんな初めてでなんか不慣れな司会だっただろうな・・・って思っていたタカシマにとって

↑このページのトップヘ